現在のネットワークにおいて光通信が主な手段になっています。光の速さは一定であり、環境による変化を一切受けません。物質の中で普遍的なものです。そのほかの法則や物質は状況によって変化します。

たとえば重力は地球に住んでいると実感がありますが、他の惑星ではそうではありません。恒星によって重力はことなります。一方光の速度はどこにいても一定で変化せず、非常に速いスピードで進んでいます。ROSAは光通信による信号を受信する非常に重要な役目をはたしています。

ROSAがあることで快適に、ネットワークを利用することが可能です。こうした光デバイスの部品は高い品質のものでなければいけません。ネットワークの環境は小さな部品一つで変化するからです。ROSAも同様に一定のレベルに達していることが求められます。

光通信を支える重要なアイテムという事が言えます。それは、体の各器官がすべて必要であるのと同じです。以前まで盲腸になると、切除していました。いわゆる進化の過程でできた余分な部分だと考えられていたからです。

しかし、近年は何らかの働きがあるのではないかと考えられています。はっきりしたことはわかっていません。人間の体は精巧にできており、余分な部分は存在しないことがわかっています。人体に関する理解がもっと進むなら、どのパーツも大切であることがわかるでしょう。

たとえば目から入ってくる情報は脳神経を使って伝達されます。その改正システムは人間は真似ることができません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です