企業にとって販売促進活動は非常に重要な仕事の1つです。販売促進活動には、テレビコマーシャルを放映したり中づり広告を作成したり、イベントを実施するなどといった方法があります。コマーシャルやイベントで商品の魅力を伝え、認知度を高めることで売り上げにつなげようとします。そして販促活動のなかにはノベルティの配布なども行われるんです。

自社オリジナルのデザインを施した販促品を、一般消費者や顧客や取引先に配布することで社名の宣伝や、所在地や電話番号、eメールなどを伝える媒介にすることができます。年末のあいさつにカレンダーが配られるのは、自社の名前をアピールし受注を伸ばそうとするしたたかな販売戦略なのです。しかしながらノベルティグッズはカレンダーや、クリアフォルダー、手ぬぐいやハンドタオルにボールペンなどありきたりな物ばかりで飽和滋養体となっています。それを受けた顧客もありきたりなノベルティでは見向きもしてくれないことも多いです。

そこでおすすめしたいのがオリジナルソケットのノベルティです。オリジナルソケットは市販のスマホソケットと異なり、そこに自社の名前や商品の写真身ラストを印刷し顧客にアピールすることができます。オリジナルソケットはスマートフォンの落下防止の指入れがついていたり、スマートフォンを卓上で立てかけておくスタンドとなり便利であって、積極的に顧客に使ってもらえる可能性が高いです。オリジナルソケットはイヤフォンのコードを巻き付けることも可能であり、利便性が高く今人気のノベルティなのです。

大量発注でロット数を増やせば一つ当たり安価に仕入れることができ、販売促進効果も抜群です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です