ROSAは、電気インターフェースや光学インターフェースやフォトダイオードを組み込んで作られたパッケージの事です。ROSAは、光レシーバや光トランシーバに使われています。光トランシーバは、電気信号と光信号を交換する役割があり、光通信において速度が低下しないようにするには、光トランシーバや光レシーバの性能の向上が欠かせません。そのベースになっているパッケージであるROSAの性能を向上させる事が、より高速な光通信が行える環境を作るのに欠かせません。

性能を向上させるには、電気インターフェース・フォトダイオード・光学インターフェースのそれぞれのパーツの性能を上げていきます。いずれか一つのパーツが従来のままであると、それがボトルネックになって本来出る性能が出ないといった事も起こります。光データリンクであるROSAの性能が光通信全体の速度に関係してくるので、パッケージングを行う時に、性能を最大限に発揮出来る規格の採用とその規格に合った電子パーツの選定を行っていきます。動画配信など大容量のデータを扱う事が多い現代において、光通信は大量のデータを扱う上で欠かせない通信技術となっています。

光データリンクを高性能な物にしておくと、遅延が発生せず、快適なネット環境の構築をサポート出来ます。安定した高速データ通信を実現するには、電気信号を光信号にスムーズに変換出来る環境を作っていく事が求められます。ROSAは、光通信を強力にサポートしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です