スマホソケットとは、スマホの裏側に張り付けて使うことで落下防止などのメリットが得られるアイテムです。市販のものを使うこともできますが、自分だけのオリジナルソケットを作って使うことも可能です。ではオリジナルのものを作ることには、どのようなメリットがあるのでしょうか。実際にオリジナルのソケットを作ることで、好きな写真やデザインで注文できます。

スマホの裏側につけて使うものなので、ソケットのデザインが気に入らないと毎日目にして不満が出やすくなります。そこでオリジナルソケットで自分が気に入ったデザインのものにすることで、見た目が気に入らないということもなく、スマホを落とすリスクも同時に減らせます。最近のスマホは大型のものも増えているため、指が画面の端にまで届きにくく落としやすいという方もいます。そのような方はソケットを活用して、スマホを落とさないようにしましょう。

またオリジナルソケットは、見た目のデザインだけではなく、こだわりの機能を持たせられるのもポイントの1つです。例えばスタンド替わりに使えるようにしたり、イヤホンのコードを巻き付けられるものを選ぶのも1つの手です。イヤホンはカバンの中に入れておくと、絡まってしまいほどくのに苦労する方もいます。最初からソケットの部分に巻き付けておくことで、イヤホンを邪魔に思うこともなくなります。

オリジナルソケットは簡単に作成を依頼できるので、誰でも手軽に好みのデザインのものを入手できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です